Switch Pitch

何日か前に森先生のところで紹介されてたおもちゃ(下の方の「算数」のところ)、画像だけだとうまく想像できなくて触りたくなっちゃったのだけど、こういうものの探しようがなくて困っていたのだった。はてな人力検索しようかと思った。
ともかくすごく欲しくなってたのだが、blogチェックしてたら実は本棚狂人つながり(失礼)のsuchiさんがそれより前に取り上げてたのを今頃発見した。うーん、シンクロニシティ。不思議なので、リンク先の動画をぜひ見てみてください。
ありがたいことにいろいろと調べてくださってて、商品名を特定してくれている。

ボールそのものにはコピーライトみたいなものが見あたらなく、 製品名も覚えてなくて苦労して調べたところ、ようやくChuck Hobermanという名前に行き着いた。 どうやら、変形技術の天才らしくて、他にもいろいろ面白いものがある。このオモチャSwitch Pitchはそのほんの一部のようだ。

おおお、これで買えるぞーーー。これかな。ひさびさの楽天
[rakuten:naturum:10593862:detail]
[rakuten:naturum:10781622:detail]
森先生のところでは200円と書いてあるのだが、それより高いな。まあいっか。