『WEB+DB PRESS Vol.61』にFacebookの記事を書いたよ

一部書店では先行発売されているようなのでご紹介。

WEB+DB PRESS Vol.61

WEB+DB PRESS Vol.61

みんな大好き技術評論社WEB+DB PRESSの最新号にFacebookアプリ開発の記事を18ページ書かせてもらったよ。特集タイトル『速習 Facebookアプリ開発』は編集部に付けていただきました。
Facebookの紹介、APIをブラウザからさわってみる、アプリ開発体験、外部サイト連携体験、みたいな構成になっております。すごく入門というか触りの部分だけですが、ちょっと触るだけだったらこんなにカンタンなのかーーー、っていうのが伝われば幸いです。いま思うとFacebookそのものの紹介は要らんかったかな..。
今回は本当に入門寄りに振ってしまったので、もっと深い話を(日本語でw)読みたい!! っていう人は編集部にご意見を送ってください(笑)
私もまだ全部は読んでないのですが、特集はTitaniumでのスマートフォンアプリ開発とかRails3のテスト最前線とかとか、旬の話題満載です。