森博嗣『ダウン・ツ・ヘヴン』

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

このシリーズは必ず鈴木成一氏デザインのこのハードカバーで買わなくてはならない。この色かー。
そして出ると抵抗することが出来ないのでどんなにテンパってても読んでしまうのである*1。なんかこう、環境映像のような感じともうしましょうか。奇妙な没入感がある。敵の策にはまっているということか。
これだけじゃわけわからんのはわかっているのだが、何を書いてもネタバレになりそうで好きな人は読めばとしか言いようがないのであった。まあ『スカイ・クロラ』『ナバ・テア』を読んでないとうるうる来ないと思うのでまずはそこから。しつこいようだが、ハードカバーで揃えるように。新書とか文庫はイラストがイラストだったり解説が解説だったりするのでまたそれはそれで価値があるのはわかっているが。

*1:などと言いながら前作は出てからけっこう積んであったらしいのであまりあてにならん