iPod 新製品発表

個人的には浩子さんの新譜(と来るコンサート)で盛り上がってるのでプライオリティ低めになってしまったのですが、予告通り新製品出ましたね。
Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)
目玉はやっぱり9色になったnanoでしょうか。多色展開大好き。目移りして困るくらいたくさん出して頂きたい。

AmazonのiPodストアにもいきなり全部並んでる。
そしてtouchもiPhone 3Gに準ずる形にアップデートされまてます。32GBモデルがあるというのがtouchのメリットかな。あ、刻印が出来るというのも見逃せないな。

Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A

Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A

前回の刷新のときは興奮してついカッとなって全機種ひととおり1台ずつ買ってしまったりしたのですが、その後nanoとtouch以外は使わないことがわかったので今回はおそらく自重した買い方になると思います。
今回の発表を見て、nanoがこの形に戻ってきたことから全体的にまた非常に安定したラインになってしまった気がします。もはやiPodは生活に無くてはならないもののひとつなので皆さん順調に買い換え続けていらっしゃると思いますが、個人的にはまたどこかで冒険的な買い物がしてみたいという気もします。