『近距離恋愛』

http://www.sonypictures.jp/movies/madeofhonor/
原題は "Made of Honor" なのですが、邦題はこうなったようです。会社でやってるサービスで試写会プレゼントのキャンペーンをやってたこともあって気になってしまい、封切になったのでうっかり見に行ってしまった。ラブコメを映画館で見るなんて何年ぶりだろう。
ストーリはこんな感じ。トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は、大学時代から10年来の大親友。ある日、ハンナがスコットランドへ6週間の出張となったため会えない時間を過ごすうちに、トムは彼女への恋心に気付いていく。けれど、ようやく帰国したハンナは出張先で知り合った男性との婚約を報告。しかも親友のトムに"Made of Honor"(花嫁付添人)をやって欲しいと頼まれしまう。トムは結婚式までの2週間、ハンナに頼まれ花嫁付添い人として式の準備を進める一方で、なんとか自分の気持ちを伝えようと奮闘するが..。
ネタバレは避けつつ感想を書くと、ベタだけど楽しめましたよ。スコットランドの風景はすごく綺麗なんだけど描写はおちょくってるみたいな感じで、しかもパトリック・デンプシーの演じるニューヨーカーである主人公はライバルであるスコットランド貴族に何をやってもかなわない、という描写が興味深い。
同じポール・ウェイランド監督の『ロザンナのために』がめっちゃ好きなんだよね。文句なしにオススメです。

それからデート通.jpでは現在はまた違う映画の試写会プレゼントをやってるので興味のある方はそちらもぜひご応募ください。こっちはラブコメじゃないし当選人数も少ないですが、かえって穴場かも知れません。