30周年記念上映『機動戦士ガンダム 哀・戦士編』 at 新宿ピカデリー

先週に引き続いて行ってきました。事前によく調べずに気持ちが先走ったまま19時からの上映に合わせて丸の内ピカデリーに着いたら、最終上映の時間は『HACHI』の試写会やってるのでガンダムは上映ありませんとの掲示..。引っ込みつかなくて右往左往していたそんな我々にも救いの手が。

大好評の「機動戦士ガンダム30周年記念上映」が、新たに全国19ヶ所の劇場で上映される事が決定しました!

なんと、上映館が増えていたのです。そのまま21時からの上映がある新宿ピカデリーに移動しました。 新宿ピカデリーはリニューアル以来いつ来ても混んでるイメージがあったけど、流石にけっこう経ったし平日の夜だとそんなこともないですね。
とまあとにかく哀・戦士編ですよ。ランバ・ラル特攻やリュウさんの死など盛り上がりつつも涙を誘うエピソードもたくさんあり、だんだんとテンションが上がってくる。後半ではコアブースターの登場と合わせて新作カット(当時のね)も増えてくる。先週よりも勘が戻ってきた感じがするがそれでも2時間以上こってりストーリが詰まっていると重い感じが致しますな。
特集上映も残すところ『めぐりあい宇宙編』のみとなった。そして今週末からはお台場での1/1ガンダムも公開ということで、どうも過剰に盛り上がってる気がしないでもない。

これの発売も近付いてきました。