2008年5月に読んだ本から

旅行中なのでこれ書くタイミングが遅れました。5月に読んだ本では、やはりクラカワーに尽きる。とにかく読み応えがあって、特に『空へ』は一気に読ませるし、他のも読み進むうちに苦しくなるところはあるけど目が離せない感じがして結局最後まで読み切ってしまう。

しかし『空へ』はハードカバー、文庫とも既に絶版。Amazonのユーズドストアにはどちらもそれなりの数が出ているので探しやすい。

空へ―エヴェレストの悲劇はなぜ起きたか

空へ―エヴェレストの悲劇はなぜ起きたか

荒野へ

荒野へ

信仰が人を殺すとき - 過激な宗教は何を生み出してきたのか

信仰が人を殺すとき - 過激な宗教は何を生み出してきたのか

他には内田樹ブームが再び到来していることなども先月の読書傾向の特徴かも知れない。こちらはまだ継続中。というか著書が膨大にあるので追い付かない..。
ちなみに、アフィリエイトで最も売れたのはロクに内容も紹介していないこの本でした。

Rails of Ruby on Rails ~Case of LOCUSANDWONDERS.COM~

Rails of Ruby on Rails ~Case of LOCUSANDWONDERS.COM~

まだちゃんと書いてないけどオススメです。これはくどくど書くより本屋で手にとってもらった方がいい。