Amazonアフィリエイト2007年Q1の売れ筋書籍

毎度おなじみのやつです。このquarterから毎月精算されるようになりましたが、私くらいの売れ方だとひと月ごとだとしょぼくなってしまうので集計レポートはいままで通りquarter毎にやります。

第1位 『我らクレイジー☆エンジニア主義

これは素晴しい本だから売れてるのはすごく嬉しい! でも自分ではロクに感想書いてないのにダントツで1位なので、よそでも売れまくってるのではないだろうか。この日記での初出は1月23日

我らクレイジー☆エンジニア主義 (講談社BIZ)

我らクレイジー☆エンジニア主義 (講談社BIZ)

第2位 『スケーラブルWebサイト

これも薦めた甲斐あって買った人がたくさんいました。個人的にはこの続編を希望したいところです。この日記での初出は1月4日

スケーラブルWebサイト

スケーラブルWebサイト

第3位 『My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド

これもいい本だーー。未読の方はいますぐ買っていただきたい。オーム社同時代ソフトウェア開発者叢書のひとつですね。この日記での初出は10月16日

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド

第4位 『アンビエント・ファインダビリティ

たぶん年末に書いた2006年のまとめ記事経由でけっこうな数が出ていきました。最初に読んだときも感動したんだけど感想書いてなかったからなあ。

第5位 『環境問題はなぜウソがまかり通るのか

これは著者名とか書名で検索してやってくる人がやたら多いのですが、どこかで話題になっているのでしょうか。

第6位 『接待の一流

新書+絶賛だと強い、という一例か。でも実際、確実に本の値段の100倍はモトが取れるすごい内容です。

第7位 『金融工学20年 20世紀エンジニアの冒険

これもたぶん年末の振り返り効果だと思う。面白いのでぜひ読んでください。

第8位 『農!黄金のスモールビジネス

この短期間でここまで行くとは! と思って調べてみたら、実は紹介するより前から売れていた。不思議というかありがとうというか。たぶん牡蠣がきっかけであろうとは思う。

第9位 『渋滞学

ランクインはしたけど、絶賛した割には思ったより冊数が出なかった。興味を持ちそうな人はみなDanさんが紹介したときに買ってしまったからだと思われる。

第10位 『他人と深く関わらずに生きるには

これ、なんでこんなに出たのかよくわからん。みんな他人と関わりたくないのかなあ。


あと、惜しくも次点になったこれは紹介しておきたい。

  • 次点『On Lisp
    • 買ってきたけど、まだ読んでません。

というわけで、売り上げはあまり変わりなし。でも読んで欲しい本がたくさん出てくとうれしい。