手嶌葵 2ndアルバム『春の歌集』

春の歌集

春の歌集

以前、谷山浩子さんのカバー『岸を離れる日』が先行発売になったことを取り上げた 手嶌葵さんの2nd album『春の歌集』が明日発売。フライングだけど早速買ってきました。
『春の歌集』というタイトルは、旅立ち、出会いと別れなどを題材にした曲を中心にしていることからつけられたよう。いまの季節にぴったりである。『岸を〜』は1曲目に入っていてすごくいいのはもちろんだが、新居昭乃さん作の2曲『月のかけら』『花びら』がむちゃくちゃいい。『時の歌』のときも思ったけど昭乃さんの歌をうたっててぜんぜん違和感ないですよね。その他の曲も昨年デビューして今年どう化けるのかまだよくわからない彼女の雰囲気とよく合っていてとてもいい感じです。期待通りの仕上がり。すばらしいです。
とほめまくってるが、実は『岸を離れる日』はライヴの方がインパクトあるかも..。浩子さんの伴奏の方がなんていうか少女の旅立ちっぽい感じが極立つような気がする。アルバムも浩子さんがピアノ弾いてくれればよかったのに..。気になる人は福岡か仙台に行きましょう。いずれにしろ手嶌葵さんは今年も応援します。こっちも買って!


あと、楽天のリンクも一応置いといてあげよう。
rakuten:book:11978569