素人くさいSICP読書会 第14回

http://www.csus4.net/hiki/SICPReading/?SICPReading014
先週はサボってしまったので2週間ぶりの参加。会場は毎度お世話になっているサイボウズ・ラボさんのセミナースペースをまたお借りしました。
今回の範囲は無限連分数展開いろいろ。ふじもとさんのaccumulateを使うideaは気がつかなくて素直に感動した。まだまだ考えが足りんのう。今回は(前回もそうだったみたいだけど)、ゆっくりながらも調子よく進む、という感じでした。
今回の参加者にざっと聞いてみたらほとんどの人がRubyKaigi2006のチケットを買っていた..。要するにだいたい同じような人で集まってる、ということかいな。

計算機プログラムの構造と解釈

計算機プログラムの構造と解釈