癒し系(?)ムック『机上空間』

一日好き勝手なことやってたので読書できず。たつをさんも取り上げてるのでこんなムックを引っぱり出してきてみる。

この系統のデザインなんちゃらいうやつ、ついつい買ってしまいます。これもGD新書なんかと同じようにAssistOnでも買えます。全面協力。店主の大杉さんも鼎談に出ている。癒しというか、逃避にちょうどいいのだが、振り返ってみると私の机の上には空間がない..。
あと、ぶっちゃけ書いてしまうと、ラミー好きとかそういう人にはいいんだけど、シリーズの他のやつにくらべてあまり癒されないのは何故か? AssistOnで売ってるのはだいたいwebで見てるからかなあ。デザインステーショナリー―やっぱり文具が好き! (エイムック (916))の方が紹介点数多くてより逃避になるかも。