戸田和雅子 at 渋谷7th floor

http://www.todama.net/
5, 6月にかけてあった新居昭乃さんのライヴでコーラスをつけてくれてた戸田和雅子さんのワンマンライヴ。昭乃さんライヴで声が好みだったのでまあ行ってみるかと。
いや、私、甘く見てました。なんとなく予想してたよりずっとよかった。昭乃さんが気に入って連れまわしたのもわかる。ギター弾き語りにアコギとヴァイオリンとチェロという編成でした。はじめてで歌の中身まだよくつかめないけど、声がパンチ力あってよい。
客席には昭乃さんと保刈さんがすごく何気なく座っててちょっとびびった。どぎまぎしつつもご挨拶。すなあそびをさぼってこっちに来てしまった甲斐があった。CD1枚買って帰る。このCDで古川昌義さんがギター弾いてたりする。