『すごいやり方』届いた

すごいやり方

すごいやり方

というわけでid:ogijun:20050524:p2で思わず注文してしまった『すごいやり方』が届いたので一気読み。予想通りむちゃくちゃおもしろい。しばらく「やばい話」「5秒で」「くだらないの5つ」とかいろいろ意識してしまいそう。
最初は教科書通りに実行することを推奨していますが、その方針に従うと身につけようとするときの敷居は『すごい会議』の方が低く感じます。
田口さんが『すごい会議』とセットで取り上げているが、この本読むと、後書きの謝辞で田口さんの名前が出てきてしまうのである。うーむ、無敵会議でこのメソッドを使ってたんだろうなとは思ってたけどやっぱりそうだったのか。