第5回 アカデメディア Life Hackers Conference 2005

行ってきました。サブタイトルは「生活を便利にするちょっとしたデジタル技の数々」ということで。
LifeHack(というコトバ)は最近の私の脳内で勝手に盛り上がってるのでタイムリーな企画。その企画内容とかゲストの人選とかが効いたのか、あるいは告知期間が短かかったからなのか、参加者の雰囲気が無敵会議ちっくだった。
盛り沢山でたのしかった。増井さんの怒濤のデモまくりがとにかくすごい。本当に息をつく間もないほど次から次へと繰り出してくる。しかも増井さんはそれらのhackを毎日自分で使っている。使うために作っている。めちゃめちゃ感動しました。あとで聞いたら、研究期間にしたら10年分ちょいくらいの成果が凝縮されているそうで。
今回も詳しい内容報告はスオミさんのところにあるのでそちらを参照しましょう。