リチャード・ワイズマン『運のいい人、悪い人 運を鍛える四つの法則』

運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則

運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則

以前読んだ『その科学が成功を決める』がめちゃくちゃ面白かったので、著者のリチャード・ワイズマンの本を他にも読もうと思ってまとめて注文しました。
そしたらば、これは『その科学が〜』に勝るとも劣らないものすごい本であった。運がいいとか悪いとかいうのがそもそもどういうことなのかを実験を重ねて徐々に解き明かし、ついには運が良いということと関係が深い4つの要因を抽出するのです。さらには、その4つの要因それぞれを改善するワークショップも提案し、読んで忠実に実行するだけで運が良くなってしまうのです。読むだけで本当に運が良くなってしまう恐しい本。もっと詳しいことをあとで書く。