実は『フレンズ』にめちゃハマってます

私はここ15年くらい放送されたテレビは一切見ない生活をしているのですが、実は映画とかはめちゃ好きなのでDVDはいっぱい買ってます。いわゆる積みDVDみたいな。テレビは相変わず無いけど、プロジェクタは持ってるので問題なし。
そこにさらに、何年か前から海外ドラマにもハマりはじめてSATC全6シーズンとかちょこまか見てたりしました。ここまでがマクラです。
で、去年の6月くらいだったか、前職で一緒に仕事をしてる人にまだ見てないなら是非といっておすすめられたのがFriendsでした。しばらく経ってからぽすれんでシーズン1から見始めたのですが、たしかに面白いー。
フレンズ ― ファースト・シーズン DVD コレクターズ・セット vol.1
フレンズ ― ファースト・シーズン DVD コレクターズ・セット vol.2
フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]
フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット2 [DVD]
(しかしDVDは種類がたくさんあって紹介するのが難しいなあ)
その後も少しずつレンタルしながらちょこまか見てきたんですが、今日やっとシーズン6の最後まで来ました。でもって、参りました。やばい。
いやーー、これは泣いちゃうよ。もう、してやられたっていう感じで。これまでシーズン1から5までずっとふつうに見てきただけでなにも日記には書いてきていなかったんですが(あ、あとで書かない方の日記には書いたか)、このシーズン 6のラストだけは衝動的に日記に書いてしまいたくなるくらい破壊力ありました。ここまでレンタルしてたけど、やっぱボックスで買っちゃおうかなあとか思うくらい。

フレンズ VI ― シックス・シーズン DVDコレクターズセット vol.1

フレンズ VI ― シックス・シーズン DVDコレクターズセット vol.1

フレンズ VI ― シックス・シーズン DVDコレクターズセット vol.2

フレンズ VI ― シックス・シーズン DVDコレクターズセット vol.2

ていうかシーズン6がとてもいいのは事実でも、当然最初から見た方がいいんだけど困ったことに10シーズンぜんぶまとめたセットがちょうど去年の年末に出ているのでした。うわー、気づくんじゃなかった。何故か2種類あるんですが、どっちも当然のようにAmazonでは定価超えしてるし。DVD-BOXはやはり予約して発売と同時に買うんじゃなければ悲しい思いをしてしまうんだなあ。でも欲しい。
私自身のノルマ(?)もあと4シーズン分あるので、そちらも引き続きたのしみです。それにしてもやっぱりちまちま借りるよりどーんと買っちゃった方がいいのでしょうか。悩ましい。