『借りたカネはやっぱり返すな!』

借りたカネはやっぱり返すな!

借りたカネはやっぱり返すな!

Amazonで購入 / 書評/ビジネス
前作に続き読んでみた。前作のときと全く違うのは、この著書で解説されている過払い金の返還要求などの動きが広まってきて、また法律も整備され判例も蓄積した結果として、ちゃんとした手続きをふめばほぼ例外な要求が認められるようになってきたことだ。そのような手続きを請け負うことを前面に押し出した弁護士事務所なども増えており、非常に大きなムーヴメントになってきている。
そういった中でも、ブームの火付け役たる本書が改めてより確実・効率的に再生に向かえるようになるノウハウが満載。4年分のアップデートは十分にある。私が前著を読んだのは去年だけど、そのときにも既にかなりの内容が更新が必要になっていたようである。
まあこんな本が必要になる人はあまり多くはないのだろうけど、誰の身にも起こりうることとして知識武装しておくのは悪くないと思う。

関連

直接ではないのだが、もし未読なら同時に本書も読むべきと思う。