Fastladderの海外進出へのカベ

秋元さんが解説してるけど、海外でちゃんと取り上げてもらうのはとても難しそうだ。

今回のFastladderのストーリーについたコメントには短文のものが多いのと、どのストーリーにも現われるいじわるなコメンテーター達への反撃が少ないことから、スパム投稿っぽく見てる人もいるのがちょっと残念だ。

以下も。
http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2007/07/communication-is-hard.html

Fastladderはしばらく本気で使ってもらわないと良さがわかんないので、リリースしたばっかりのときには特に、自力で発見した人に好意的な書き込みをしてもらうのが難しいよね。

追記

我らがRedditはどうなっているのかと思って見てみたら、
http://reddit.com/info/23sr8/comments
うう、コメントがない。やっぱり素通りに近い状態。
なんかこのあたりの事情で痛感したのでやっぱり英語の勉強がんばります。