Google AdSenseとAmazonアフィリエイト

やねう氏のところ。

アマゾンのアソシエイトがAdSenseより低い金額しか稼げないことはアフィリエイターの常識です。今回はこれが正しいか検討してみます。

この手の統計はある程度PV高くないと誤差が大きくて参考にならないのでうちみたいなオマケで遊んでる状態ではあんまり当たらないとは思うんだけど、それでもこの日記はAmazonの方がずっと高いので、まだまだアフィリエイターの常識には届いていないのかなー。AmazonのCVR 7%ってのはこの日記もだいたい同じくらいなんだけどなー。要するにここはAdSenseの効率が悪いということなのだろうか。