向谷実さんの鉄分がかっこよすぎる件

http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2007/03/31_e282.html via otsuneさんのdel.icio.us

3/1(木)ストリーム・コラムの花道は、“鉄道系タレント”でもある日本のフュージョンバンド「カシオペア」のキーボーディスト向谷実さんをお迎えして...

てことでやや遅ればせながら興味をひかれて聴いてみたんだけど、すごすぎだよこの人。10分くらい延々と鉄トークしたあとで、スタジオに持ち込んでたシンセで発車メロディを生演奏してもらおうという企画になって、向谷さん自身が作曲したという九州新幹線の開業している5駅で使われているやつを弾いてくれるんですが、この曲がホントにすごい。九州新幹線に捧げられた愛情の深さがラジオから(ってpodcastで聴いてるからiTunesからだけど)あふれ出してくるんだよ。その後の向谷さんトークもさらに炸裂。雰囲気につられてめちゃくちゃ感動してしまった。ダウンロードして聴く価値あります。まじで。