(英辞郎ビューア作者の)沼田くんによる第三版対応表明

http://numata.designed.jp/files/9660f61884a0c29c87748ff6a33b30d5-21.html
英辞郎ビューアで英辞郎第三版を使うための方法をnaoya_tさんに教えてもらって書いておきながら、肝心の英辞郎ビューア作者である沼田くんにお知らせするのを忘れていました。
彼自身も今後対応を考えてくださるようです。まあnaoya_tさんのscriptでほぼ用は足りるのですが、以下のように実用上は問題ないもののちょっとした違いもあるようです。
(追記: なんて書いたのですが、その後naoya_tさんの方でもscriptが修正されて、こちらも問題なくなりました。余計なこと言ったばかりにお手数おかけしてすみません)

ただこちらの方法では大文字から始まる単語(「America」など)が引けなくなりますので、私の方でもコンバータを作成中です。来月中には出来上がると思いますので、よろしくお願いいたします。

あと沼田プロダクツはいつもUIも設計も考え抜かれているので、おそらくTerminalが怖くて触れないようなタイプのMacユーザでも安心して使うことができるものを作ってくれると思います。期待して待ちましょう。

英辞郎第三版 (<CDーROM>(HY版))

英辞郎第三版 ((HY版))