岩瀬大輔さんの『ハーバードMBA留学記』関係のアクセスが多い

なんか急にアクセスが増えたぞ、とか思ったらほとんどが「岩瀬大輔 ハーバードMBA留学記」で検索してこの日にやってくる人でした。該当の記事を書いたときからこの関連クエリでの誘導はそこそこありましたが、急に大幅に増えている。なんでだーと思って調べてみたら恐ろしいことにこのキーワードでYahoo! Japanのトップになっている。おそらく27日の夜あたりから。私の日記は単なる読書記録でなんも面白いこととか書いてないんですけど..。なんかもうしわけないな。
このキーワードを検索する人が増えてるのは、岩瀬さんご本人のブログでも紹介されている東京新聞に載った記事を見た方などの影響かも知れません。

ところで、昨日ですが、「ネット生保、商機ありますか?」というタイトルで、東京新聞に大きく取り上げて頂きました:
東京新聞2007年1月24日7面掲載記事 (一応許可を頂いた上で掲載)
微妙なニュアンスまで含めて、僕らが考えていることを正確に書いてくださった桐山記者に、大感謝です!会社案内代わりにお読み頂けたらと思います。

ということですので読んでみてくださいませ。

関係ないけど、平常時にこの日記にいちばん多くアクセスしてくるブラウザはSafariで次がFireFoxという一般からかなりかけ離れた傾向になってるんですが、検索から誘導される人が多いとIEの割合が増えます。