渡辺千賀さんの本『ヒューマン2.0 - web新時代の生き方(かもしれない)』

渡辺千賀さんが朝日新書から本を出されるそうです。タイトルが『ヒューマン2.0 - web新時代の生き方(かもしれない)』だそうで、これはとりあえず買わねばーー。朝日新書は私はまだ宮崎哲弥『新書365冊』を読んだだけですが、これは楽しみ。今はまだamazonにデータがないらしいので(追記:その後出ました)楽天Yahoo!のを貼っとく。

で、東京で出版記念パーティーがあるらしい。

12月11日の夜に代官山で「渡辺出版記念・ブロガーの集い(仮称)」というパーティーをします。私の出版をダシにブロガーの皆さんに楽しんでもらおう、という集い。

これは行きたい。行きたいなああ(←ミーハー丸出し)。梅田さんの『Web進化論』のときも『シリコンバレー精神』のときも抽選を勝ち抜いてw、出版記念イベントに参加している私といたしましては、ぜひ著名なアルファブロガーであらせられる(笑)渡辺千賀さんの生のお話をきいてみたく存じます。よし、いっちょ気合いいれていくべー、と思ってたら、参加条件がこんなで:

で、このブログを読んでくださっている方もご招待させていただきたく。12月3日に改めて別のエントリーをしますので、そのエントリーにトラックバックしていただいた方先着10名くらいをお招きします。エントリー時間は日本の夜8時ごろを予定しております。

うわーーーん、12/3の夜はマシンの前にいるのは不可能ですうう。外せない用事があるのです。先着だとキビシイっすー。Chikaさん、間違って午後1時ごろエントリーしちゃったり、忘れてて深夜になってから慌てて更新したりしてください。おながいします。


ちなみに、本エントリをなれなれしい口調で書いておりますがもちろんChikaさんと面識はなく、単なるイチblog読者に過ぎませんですが、ついでにいうと私、Chikaさんのblogに出てくるmusubiとchaiのファンでございます。かわいいです。うちのLisaはやせてるので特に冬場は脂肪を分けてもらいたくなります。アメリカに引っ越せばうちのこも少しはふとるかなあ。