素人くさいSICP読書会

http://www.csus4.net/hiki/SICPReading/
4ヶ月ぶりくらいに参加。社会復帰の一環でしょうか。でももう先に進み過ぎててぜんぜんついていけないよ! ということで週末にひとりでお勉強して少しずつ追いつこうと思います。はやくカンを取り戻さねば。
今回の範囲は図形言語のところを途中からだったので、キリのいいように2.2.4の最初からやりながら追いつくことにして演習開始。といいつつ大半の時間はGauche-glをintel macコンパイルすることに費していたような気がしないでもない。気がつくとみんな勝手にてんでんばらばらなことをやっていて(例:Cleanで図形を描いています等)、問題を2, 3問解きつつ自分の好きなことをやる会、みたいになってきている気配。

計算機プログラムの構造と解釈

計算機プログラムの構造と解釈