RHG読書会

という名の関東Rubyistオフラインミーティング
今回はCGIKitの鈴木さんをお招きして、いろいろと語ってもらう会。というか無理矢理お願いして来てもらいました。ありがとうございます。
事前の情報ではRails普及工作員に拉致されてどうかされるんじゃないかと懸念しておられたようですが(やや嘘)、内容の濃いプレゼンですばらし。WOの人はWOMeetingのときのプレゼンのボリュームが2〜3倍になったやつを想像してください。Rubyistたちから出る質問もWO系とは毛色が違ってていろいろおもしろかった。
RubyCocoaの藤本さんにも今回はじめてお会いしました。
CGIKitもRubyCocoaもたまたま日本人が作ってるわけですが、どちらも海外からの注目度も高いし、需要は確実にあるのでRubyConfで話したり出来るといいなあと思う。もったいない。
ともかくたのしかった。そしてこのメンツに会ったときに出る特定の症状にあたってます。