Tigerは速くなっているぞ!!

いいかげんしつこいですが懲りずに行きますよ。
http://www.mactouch.com/IMG/gif/Tiger_Benchs_MacTouch.gif
OSがmajor updateするとそれに合わせてマシン買い換えなきゃ、みたいなのを常識にされるのはイカンよね。
でも同じマシンでPantherTigerで比べてみるとTigerの方がUIの体感速度でもCPUのベンチマークでも遅くなってないころかかえって速いという。すばらしい。
だからみんなswitchしよーねとRails作者のDHHも言っている

たしかにbetaの頃からCheetah, Puma, Jaguar, Pantherとversion上がるたびにどんどん速くなってきてます。よくぞここまでサクサク動くようになったなあ、という感じ。あれ? 毎回体感出来るほどspeed upするって実は前のversionが遅すぎただけ? ううむ..。