『アジャイルと規律』読んでみたが

アジャイルと規律 ?ソフトウエア開発を成功させる2つの鍵のバランス?

アジャイルと規律 ?ソフトウエア開発を成功させる2つの鍵のバランス?

各地で評判いいから出してきてみたけど、あんまりピンとこなかった。「従来型」に全く興味がないからなあ。バランスなんか知らん。カタログ的な物を出して、なんとかとなんとかのバランスが重要だ、みたいのは結局何も言ってないというか。(同じ系統の理由で、セキュリティと利便性のバランスを取ることが重要だ、とかいう感じのよくある常識的もの言いも嫌いなのだがその話はまた後日)
でもまあそういう意味でも本書の言う5つの軸で見てみても、他のaglieな(と言われている)手法に比べてXPが突出してまとまってて魅力的なのは再確認した。