『明朝体の歴史』

明朝体の歴史

明朝体の歴史

http://www.sensorium.org/ をやってた竹村真一さんという方がいらっしゃいまして、岩波から『呼吸するネットワーク』(ISBN:4000262726)という素晴しい著書が出てるし、この日記でも今まで何回か本を取り上げています。
で、referer見てると最近よくその名前で検索されてくるみたいだし、他にまだ読んでない本があったらチェックしとくかなーと思ってAmazonで検索して、これを見かけたので買ってみたのだが、どうやら同姓同名の別人ぽい。やってしまった。というか事前に発行年とかチェックしろよ..。まあこれはこれで興味あったからいいや。