ジェイン・オースティン『高慢と偏見』

高慢と偏見 上 (ちくま文庫 お 42-1)

高慢と偏見 上 (ちくま文庫 お 42-1)

高慢と偏見 下 (ちくま文庫 お 42-2)

高慢と偏見 下 (ちくま文庫 お 42-2)

別にゾンビの噂が聞こえてきたから慌てて読んだというわけではないよ。ずっと前から読書キューに入っていたものが単にタイミング的に今になってしまっただけである。
トム・ハンクス&メグ・ライアンの『ユー・ガット・メール』に繰り返しあらわれるので読もうと思って買ってからもう10年近く経ったかなあ。新しい訳も出てしまって、まあとにかくなんでもいいから読んでおこうということで知り合い数人がそれぞれ読むことに。まあ大人の教養の一部である。
ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]

ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]

脱線するがこの映画は好きな映画である。ラブコメ映画好きの私の中でもかなりの高ランク。
でも『高慢と偏見』そのものの映画はまだ1本も見たことないんだよなあ。
高慢と偏見 [DVD]

高慢と偏見 [DVD]