本日発売の『レバレッジ英語勉強法』に事例提供しました

レバレッジ英語勉強法

レバレッジ英語勉強法

レバレッジ〜』というタイトルでシリーズ化(?)している本田直之さんの著書の最新刊の題材は英語の勉強法。本日発売だそうです。まだ読んでいない(どころか現物を手にしていない)のですが、特別に取り上げます。
これはどういう本かと言うと、英会話学校とか留学とかのストレートな手段ではなく、ビジネスの現場などで必要に迫らるなどの境遇を利用して最短コースで英語を習得する、いわばビジネスでレバレッジして英語を習得するにはどうすればいいかを解説したもの(のはず。まだ読んでないので外してるかも)。
ここで紹介するのには訳があって、実は本書掲載の体験談のひとつとして私が事例提供しています。とはいっても今でもそんなに英語がわかってるわけではないのですが、英語が苦手な人間が恐怖感を克服したケースとして知り合いのツテで引っ張り出されてしまいました。この取材過程も興味深かったのですがそれについてはまたあとで書くとして、本編では本田さんがどのような方法を提案しているのか、また私の話がどんなふうに使われているのか、など(やや気はずかしいのですが)読むのがたのしみです。
もう間も無く書店に並ぶはず。本が到着したらまた感想など書きたいと思います。