手嶌葵『The Rose - I Love Cinemas -』

The Rose~I Love Cinemas~

The Rose~I Love Cinemas~


手嶌 葵 - The Rose - I Love Cinemas -

ついに発売となりました。手嶌葵3rdアルバムにして初のカバー曲集。ジブリの鈴木プロデューサがデモテープをきいて彼女が世に出るきっかけとなったベット・ミトラーの『The Rose』をはじめ、誰もが一度は耳にしたことがあるスタンダードな曲たち、どれも有名な映画のテーマ曲を集めています。
彼女のコンサートなどで何度か洋楽を歌うのを生できいているわけですが、その存在感には驚くばかりです。それがようやくアルバムの形でリリースされたので否が応でも期待は高まるわけですが、予想通りというか、やけにいいのです。これはもうとにかくきいてみろとしか言いようがない。素晴しすぎます。
これまで同様、iTunes Storeでも買えます。もしまだ彼女の歌うスタンダードを一度もきいたことがないという人がいたら、騙されたと思って『The Rose』1曲だけでも買ってみてください。この1曲だけでも彼女の独特の存在感が伝わってきます。そしておそらくは他の曲も購入したくなっていることでしょう。