『電撃HOBBY 3月号』は買いです!

25日発売なのでもう出てからけっこう経ってしまいましたが、ようやく買いました。

電撃ホビーは買いです。写真↓の用に、用途別にエアブラシをまとめてくれてます。
僕みたいに、買おうかかわまいかどうしよう?と迷ってる人にも参考になると思います。

毎号買っているわけではないのだけれど、id:connvoi_tyouがこんなこと言ってたので読んでみた。特集「本当は怖くないエアブラシ」46p目当てです。私はもう道具は買ってしまったので*1どれ買うか迷ってるとかいう状態は過ぎてしまいましたが、まだまだ基本がなってないのでおさらいも含めて。ですが、この号買ってよかったなと思った(というか買おうと思った)きっかけは選び方とか塗り方の基本ではなく、本誌モデラの皆さんの作業環境をインタヴューしたものが載っていたからです。

木村編集長はじめその他16人が塗装環境の写真を公開してくれています。こういうのが見たかったー。じょいほびの作業公開に通ったりしているのも、実際にプロのモデラさんたちがどういう環境でどうやって作っているかを見てみるためなのでした。やり始めたばかりの頃ってそもそもの環境セットアップがどうしたらいいかわからないので。参考にしよう。

*1:ちなみに買ったと書いているのはここで書いているもののことではない。その後しばらく使っているうちにダブルアクションが欲しくなって結局新しくワンセット揃えてしまったのだが忙しい時期だったので日記に書いていない。自宅の環境の話と合わせてあとで書くかも。