週刊ダイヤモンド 2008年 2/9号

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

池田信夫さんが「気分が悪くなる」とか言ってて巷で噂の週刊ダイヤモンド表紙に勝間和代さん号(そんな呼び名でいいのか)ですが、私は立ち読みで済ませようと思ってたのに手にとってめくってたらついうっかり買ってしまいました..。なぜそんなことになったかというと、

本日発売された、週刊ダイヤモンドに、このブログが掲載されました。ツイてます!

てな感じで、聖幸さんが顔写真入りでどーーんと出ていたからであります。弾さんが出ててもあんまり珍しくない(失礼)のでスルーできるのですが。中身はまあたぶんこれまでの勝間さんの著書の抜き書きみたいなもんなんだろうと思いますが、私はまだそのうちの1冊しか読んでないので今回の特集に新しいことが書いてあるかどうかはよくわからないです。
知的生産に健康が重要だというのは本当にその通りだと思う。知り合いを見渡しただけでも、すごいことやってる人は殺しても死にそうにないくらいめちゃ元気な人か、そうでなければ自己管理がきっちりしていて体調に少しでも不安があると素早く自制することが出来る人か、という感じで不摂生とか不健康とかとは無縁そう。私も自転車通勤したくなってきた。