『2日で人生が変わる「箱」の法則』

2日で人生が変わる「箱」の法則

2日で人生が変わる「箱」の法則

これも読んだ。これの続編。でも時代的にはその前の話。前の本だと既に引退した伝説の経営者になってる人を中心にすえていて、キャラクターの違いから私にはこっちの方が説得力あるように感じられます。ややネタバレ気味であるが、こっちの方がスケールがでかいです。箱から出るという比喩が、宗教の対立すら解決できる、ひいてはそれが平和に結びつく、というようなことが書いてあってビジネス系啓蒙書じゃなくて本物の啓蒙書になっている。
なんにしろおすすめできます。『7つの習慣』とこの『箱』シリーズとXP2Eには同じことが書いてある、というのは言いえて妙、というか本当にその通りだなーと思います。