土井英司『「伝説の社員」になれ!』

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

書誌情報 / Amazonで購入 / 書評 / ビジネス
会社の人にすすめられて読みました。すぐ読めちゃうけどまあまあ面白かった。
著者は元アマゾンのバイヤーで、これまでに1万冊以上のビジネス書を読んできたという。研究しているだけあって、いわゆる「ビジネス書」の通俗的なところがあますところなく現れています。大事なところ(と著者が思ったところ)には太字でこれでもかというくらい目立たせてあって、そこだけ拾い読みしてくれと言われているようです。
結局のところ著者自身が「伝説の社員」だったということを言いたいのね、みたいな感じでちょっと説教っぽくて心に響きにくい。ただそれでも、数多あるビジネス書のエッセンスを通読してもわずか30分程度で思い出すきっかけになってくれるので、悪い本ではないです。もちろん。