Lisa, 1995--2007

とてもかなしい。大事な同居家族のリサ(♂)が12年の短い生涯を終えて永眠しました。
実は2週間前から全くごはんを受けつけなくなっていたのです。だんだんと衰弱していくのを皮下注射での水分補給と栄養剤を口に塗ってあげることでだましだまし来ていたのですが、2日前くらいからそれすらも拒否するようになって、今日、眠るように亡くなりました。旅立ちの時をわかっていたみたいです。

ここしばらく、毎朝獣医さんに寄って診てもらってから最後の仕事に行く、という日々が続いていたのですが、リサのことが気が気じゃなくて最終出社日も仕事に集中できない状態。一昨日、昨日と比較的長く一緒にいてあげられたけど、そうなるまで待っててくれたのかと思うといたたまれないです。

リサは事情があって5年前から事務所で飼いはじめて、4年前の夏のちょうどいまくらいにうちに来ました。おとなになってから飼いはじめたんだけど、私にとってはとても相性のいい存在で、なんていったらいいかわかんないけどとにかくいいコだった。あんまり家にいてあげられなくてごめんね。リサは私といてしあわせだったかなあ。安らかに眠ってください。