宮崎吾朗監督作品『ゲド戦記』DVD発売!!

劇場公開からもうすぐ1年、ジブリの映画『ゲド戦記』のDVDが発売です。正式な発売日は7/4なんだけどフライングで入手されている方も多いでしょう。特別版と通常版の2種類あり。

ゲド戦記 特別収録版 [DVD]

ゲド戦記 特別収録版 [DVD]

ゲド戦記 [DVD]

ゲド戦記 [DVD]

なにはなくとも手に入れなければならなかったのであるが、それには理由がある。映像特典のひとつ、"ゲド戦記音図鑑Vol.1「『テルーの唄』はこうして生まれた。」" の中に『テルーの唄』の作曲を担当した谷山浩子さんの生映像が含まれているのだ! ちょううううううれしいいいいい。発表から1年以上を経た現在でも、この曲の魅力は衰えない。ちなみに特別版と通常版のどちらを買ってもこの特典(音楽図鑑Vol.1)は含まれています。ご安心を。
追加であとで書くかも。