今年のWWDCについてのいろいろ

http://developer.apple.com/jp/wwdc/
Appleからメールが来て、4/27が締切りだったWWDCのEarly Registrationが、5/11まで延長されていました。WWDCMacのプログラミングが好きな人だったら絶対に楽しめるイベントなので、ぜひ参加しましょう。
といいつつ私は前にも書いたけど今年も参加しないかも知れません(もう半分くらいあきらめた)。ううう、Leopard出たあとにもう一回やってくんないかなあ。早期登録割引延長は私みたいな人がたくさんいるのかなあ。
もうひとつ、今年のWWDCで特筆すべきこととして、木曜の夜のBeer BushがApple Campusじゃないらしいということ。イベントのページWWDC Bush in San Franciscoと記載されています。これはごはんやお酒が出てこのために呼ばれたバンドの演奏を聴きながらAppleの技術者や他の参加者と語らうというイベントで、例年Apple Campusの中庭で行われていたのです。一般の参加者には、厳しいセキュリティをかいくぐってApple社内に入ることができる年に一度のチャンス。当日は営業していませんがAppleのカフェテリア(Cafe Macs)も入ることができます。本社に併設のカンパニー・ストアでAppleグッズを買うのをたのしみにしていた人も多いはず。ちょっと残念ですね。でも今年はiPhoneで手一杯でうかつに社内に外部の人間を通すことができないのでしょうか。


さて、↑であきらめ気味と書いた私の参加ですが、主たる理由は端的に言ってスポンサー不足です。もし私をWWDCに送り出したい会社さんなどが本日記をお読みでしたら、ぜひご支援くださいー。恥をしのんで書いておきます。御社のご意向になるべく沿えるようなセッション構成で行ってきてレポート致します。WWDCの基調講演以外のセッション内容はNDAで守られるため、各種メディアの取材内容には上がってきません。内容が知りたい場合はどなたかが参加するしかないのであります。
今年はRubyKaigiとカブってるためおそらく火曜日以降しか参加できないのですが、月曜の午前中は基調講演、午後は概要で、技術的な詳細は火曜日以降でもフォローできます。
もしご興味ありましたら(そんな人いないと思うけど)お気軽にご連絡くださいませ。個人的な宣伝終わり。


あ、あとWWDCとは関係ないけど、Appleの学生がiPodMacを一緒に買ったら17,800yen戻ってくるキャンペーンは5/14までです。学生証がある人は以下のリンクまたは左側に置いてあるバナーから、急ぎましょう。

学生の皆さん、MacとiPodを一緒に買うと今なら17,800円が戻ってきます。(2007年5月14日まで)