NHKビジネス英会話のネット配信

id:pho:20070410:1176213970経由で、NHKのビジネス英会話がネット配信されているということを知りました。これはありがたいですねー。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business/index.html

このサービスは試験的なもので、2008年3月まで行う予定です。
インターネットによる音声配信について検証したいと思っています。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business/index.html

配信フォーマットはasxMacでもFlip4Macを入れればOKですが、やっぱちょっとめんどくさいね。あと、この日記執筆時点では3回分の音声が公開されてるんだけど、ページを開いた瞬間に3つ同時に再生され始めるのがちょっと笑える、というかどうなんだろう、悪い冗談とか。SafariでもFirefoxでもなったけど、他のブラウザなら大丈夫なのかな。
どうせならPodcastもしてくれるともっと気軽に聴けるんだけど。あと、私は家にテレビもないのでNHK受信料も払ってないんだけど、ラジオって受信料払ってない人でも聴いていいの? よくわからん。まあいいか。
だんだんなんの話をしてるかわかんなくなってきた。英会話というか英語全般ちっとも上達しません。来月も海外行くのにこの状態だともったいないなあ。
で、聴くとなったらテキスト買った方がいいのな。

あ、これ書店にだーっといっぱい置いてある黄色いやつですね。間違って違うの買っちゃいそうだと思ってたんですが、2号目は色が変わるのかー。なるほどね。
(どうもこれ書店員さんに大顰蹙だったらしい。そりゃそうだよねえ、平台で他とまぎれたらわけわからんくなるし)