BlogTVのシリコンバレー特集がおもしろい

渡辺千賀さんのとこ経由。

今回の放送はIT起業家やITエンジニア達が集まるITの巣窟の様な都市、シリコンバレーの特集です。
今週と来週の2週に渡ってお送りするのですが、今まさにシリコンバレーで活躍中の日本人エンジニアたちにシリコンバレーの魅力や仕事のやりがい等の話を聞いてみました。
これを見ると、あなたも絶対行きたくなるはずです!

これがおもしろいっす。渡辺さんのほか、奥井一穂さん、江島健太郎さんなんかが出てきます。オタクのための街っていうのを力いっぱい肯定してくれる感じで、むっちゃうらやましくなる。前半に出てくるLinkedInのオフィスが、これまでにちょっとだけ触れたシリコンバレーの雰囲気そのままで、別に長期で行ったこともないのに何故か「帰りたい」みたいな変な気持ちになる。
続きももう公開されてて、2週目はサンフランシスコ特集です。

今回の放送は先週のシリコンバレーに引き続き、IT起業家やITエンジニア達が集まる、サンフランシスコの特集です。
今週はブログTVスタッフ、ついにGoogleに潜入です!その他、Technoratiや、このブログでもお馴染みのSix Apart等の企業を訪れ、エンジニアからブロガーまで幅広いインタビューをお届けします。

もうサンフランシスコに引っ越すしかないかも?!

いやもうほんとに。こっちはSixApartの宮川さんなんかも登場。