Guy Kawasakiが『Founders at Work』を絶賛してる

Founders at Work: Stories of Startups' Early Days

Founders at Work: Stories of Startups' Early Days

買ったのはいいけどまだ1ページも手をつけてないY CombinatorのJessica Livingstonが書いた本『Founders at Work』なんですが、あのGuy Kawasakiがblogで絶賛してます。

It has broken my record for the "book with most stickies."

付けまくったstickiesが次の本のアイデアとかblogのネタとかになるようである。15人のエピソードそれぞれにもコメントしてるので、自分で読むときの参考にしようー。
版権を求めて10社が競合したという邦訳(取った版元は名前は挙げないが河出書房新社らしい)もそう遠くないうちに出るだろうけど、自身もstartupに関する本をたくさん書いてるGuy Kawasakiが金鉱だといって褒めまくってるのでこれは早く読んだ方がいいよなーでも英語の本は読むのに時間と体力がいるのでなかなか取りかかれないんだよなーうだうだ。
Guy Kawasaki自身の本もいろいろあるが、私が読んでるのは2冊あってどちらも翻訳が(あの)小田嶋隆さんなのである。個人的には素晴らしいコンビネーションだと思う。

神のごとく創造し、奴隷のごとく働け!―ガイ・カワサキのビジネス革命ルール

神のごとく創造し、奴隷のごとく働け!―ガイ・カワサキのビジネス革命ルール

徹底的に敵をヘコます法―ビジネスを優位に導く“狂騒”戦略

徹底的に敵をヘコます法―ビジネスを優位に導く“狂騒”戦略