祝・ヒアリング練習サイト Listen-IT 復活!

http://www.listen-it.com/
渡辺千賀さんのヒアリング練習サイト Listen-IT がひさびさに更新、しかも大幅にコンテンツ強化して再登場です。
以前からこのサイト使って練習したりしてた(記録がこの日記上にもいくつかある)のですが、しばらく更新がなくなってかなしい思いをしてたので復活はとてもうれしい。
しかも、前は自分でダウンロードしたNPRの音声を聴いて、どれだけ聴き取れたかを穴埋めチェックするだけだったのが、今回はPodcastで詳細な解説つき! 40秒ほどの音声を抜き出して30分かけてポイントを説明してくれてます。題材も聴き慣れた(人ばっかりでもないかと思うけど)Tim O'Reillyのスピーチなので英語の勉強の目的にもばっちり合致します。今後もたのしみ。

関連(過去の練習履歴)

かなり前ですが。