MacBook Pro 17inchたん入院まぬがれる

Apple Store(Japan)
前に書いたうちのMacのビョーキなんだけど、頻度も上がってきてそろそろキビしくなってきたのでGenius Bar予約して診察してもらってきました。Shibuya店に行ったんですが、店舗は21時までなんだけどGenius Barだけはその後も22時まで営業しているのですね。たすかります。
Apple本社での厳しい研修を受けたGeniusの方に(←営業口調)いろいろ切り分けてもらった結果、どうやたbatteryの不具合っぽい。その場で新品に交換してもらって様子を見ることに。
その後数時間経つけどたしかに問題ないすね。でもbatteryの不具合って何が原因だったのだろうか。爆発とかしないかなあ。ちょっと怖い。でもGenius Barの対応は素早くてまんぞく。しかしこれで焦って買うこともなくなったかなあ。