手嶌葵『岸を離れる日』先行発売!!

ネコさんで浮かれてたらさらにすごいものが出てきてしまった。
なななんと、手嶌葵の2ndアルバム『春の歌集』から『岸を離れる日』がSingleでiTune Music Storeにて先行発売してます!!!
こ、これは!! 数ある2ndの楽曲の中から谷山浩子さん作詩作曲のこの曲を選んでくれるとは! ていうか元は浩子さんの歌で、猫森集会にゲストで来たときにカバーしてくれたんですが。ともかく昨年の猫森集会の興奮が昨日のことのようによみがえります。
ぐあああ、いいわ〜。ライヴのときとはまた違った魅力があります。
浩子さんの提供はこの曲だけですが、他にも新居昭乃さんが何曲か提供していらっしゃいますし、残りの曲もはやくききたい! 発売は2月7日です。たのしみ。

春の歌集

春の歌集


さらに興味を惹かれた方は、谷山浩子バージョンとききくらべて見るのも良いと思います。このアルバムに入ってます。浩子さんの方が間奏も長くてテンポもゆっくりめ。手嶌さんのは淡々としてるかな。伴奏もシンプルです。

カイの迷宮

カイの迷宮

もちろんiTMSにもあります