TechCrunch日本版のベスト記事を勝手に選ぶよー

本年6月から開始され、破竹の勢いで超迅速に翻訳記事を載せまくってくれた日本版TechCrunchですが、日本版独自コンテンツでアクセスランキングやってました。

TechCrunch日本語版立ち上げ以降、約半年間(6/20-12/26)にわたり最もアクセスされた人気コンテンツベスト10。どうぞお楽しみください。

眺めてみてとりあえず、ポルノ強すぎ..。まあこの結果はいろんな会社が変なランキング出してくるのに比べるとそれはそれで実態をあらわしてそうで誠実な気がします。

これで終わるとなんかかなしいので、僭越ながら私めが独断と偏見でTechCrunch日本版の記事ベスト5を選んで差し上げましょう。10個はしんどいので5個。5位から順に最後が1位。

ちょーーっとだけ偏ってる気がしますが。というかまあ私にとってはこんな印象の2006年下半期でした。来年もnerdによる世界支配に一歩ずつ近づいていくことを期待する。あ、ピーナツバターはベストに含めた方がよかったかな。