Chikaさん主催『ヒューマン2.0』出版記念イベント

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

無理矢理行ってきました。たのしかったなりー。とりあえず参加者は(献本してもらえるかわりに)1人5冊ずつ売らないといけないらしいので(ちなみに私は本はもらったけど事前に自腹でも買って読んでから行ったのですよーえへん)みんな↑のaffiliate経由で買ってください><
梅田さんの本のイベントのときなんかと違って、参加者がgeekだけじゃなくいわゆる"スーツ"の人もたくさん来てたのが新鮮でかつ微妙にびびっちゃう感もあり(でも居心地わるいわけじゃないよ)、新鮮な感じでした。でもそういう非geekな人たちとも延々と(Chikaさんちの)ネコ話していたので問題なし。
Silicon Valleyのコネクションだったりそれ以外だったりでgeek or notという分類以外でもいろいろと多彩な顔触れが揃っていて、てゆーかalpha bloggerてんこもり。おお、あの人が! みたいな。こういうのが本の中にも出てきた「緩いつながり」になってまとまっているのかなあ、などと感じていました。本を読んだ人の中には『ヒューマン2.0』はいいけど、それ日本でできるんかいな的な疑問を持たれたりすると思うんだけど、あの場にいるとそんなの当然で、確実に波が来ている、みたいな感覚。いい時間でした。
そいえばあきやんに「今日テンション高くないすか?」とか言われましたがいつもこんなもんです。田口さん系イベントのときは他にもっとテンション高い人がいるので相対的におとなしくなっちゃうのかも..。まあテンション高く見えるくらいにたのしんでた、ということで。