Macを買うように説得するには

最近また例の『〜10の理由』へのアクセスがたくさんあるなあと思ったら、

僕に対して、Macを買うように説得してください。 URLなどを利用してもOKです。 (質問ではないような気もしますが、ご理解とご協力をお願いします) ■プロフィール 貯金:200万程度 仕事:プログラマ 趣味:ウェブ制作(プログラムからデザインまで) 現在のPC:DELL dimension3000 + 19inch液晶

こんなところで晒されていたのだった。あれは万人向けに書かれたものではないのでこういうときにいつでも出してウケを取れるというわけでもないのだけれど、今回はどうやら質問者のspecが対象読者とかぶってるようなのでまあいいか。書いたのは半年も前のことなので、一部は書き直した方がいいところもある。それ以前に書き終わってないじゃんというツッコミが来そうだ。せっかくなので自分も最近のネタをひとつあげてみておきました。