WEB+DB Press vol.34

WEB+DB PRESS Vol.34

WEB+DB PRESS Vol.34

vol.32の誌面刷新以来、すごいことになってるWEB+DB Pressの最新号。今回も期待を裏切らない内容の濃さになっている。
Danさんの連載『Alpha Geekに会いたい』はDHHインタヴュー。6月に来日してもらったときにいろいろと取材とかの話は出たんだけど結果的に実現したのは日経IT ProとこのDanさんのやつだけでしたね。あのときのやつがようやく今出てきたのかー。
たぶん誌面の都合もあってなんだろうけど、DHHの受け答えがちょっとぶっきらぼうな短いセンテンスになるように訳されてますね。実際はもっと物腰柔らかで、丁寧な言い方をするけど内容はズバっとシンプルに斬りこむ、みたいな感じの印象だと思います。