中野豪さん、50歳

イラストレータ中野豪さんが11日に大腸ガンのため亡くなられたそうです。まだ50歳だそうで、はやすぎます..。面識はもちろんありませんが、谷山浩子さんのコンサートでよくお見かけしました。もうお会いすることもかなわないのですね。とてもかなしい。浩子さんがまたどこかのメディアでエッセイ書いたりするときは豪さんのイラストで読めるものだと思っていたのに..。ご冥福をお祈りします。

その昔、コンプティークに浩子さんが出ていたころからよくコラボされていましたが、MYCOMからPC Fanが創刊された際に(ちなみに創刊号の表紙はビートたけし)、お2人の連載『浩子の半熟コンピュータ』が始まってすばらしいいいいい内容でした。連載終了後にはそれをまとめた単行本も出た。

浩子の半熟コンピュータ

浩子の半熟コンピュータ

でも実はこの作品は単行本よりもPC Fan連載時の方が豪さんのイラストをカラーで見ることが出来てお得な感じでした。懐かしいです。