素人くさいSICP読書会 第9回

http://www.csus4.net/hiki/SICPReading/?SICPReading009
今回は、サイボウズ・ラボさんのご厚意により同社のミーティングスペース(?)をお借りして開催。ちょっとはやめにいってオフィスを見せてもらったり、いろいろと噂にきいてたCruise&Atlasのデスク&チェアを体験させてもらったりしつつ、そのまま読書会へ。ものすごく仕事の邪魔になりそうな感じでした。
演習問題のネタ素数判定のFermatテスト。ほんとに学生に戻ったみたいだ。しかも次週にはMiller-Rabin Testが控えている。
終了後に赤坂をさまよいながら反省会。今回、特に中途参加者へのサポートをもっと考えないといけないね、ということを中心に打ち合わせた。いろいろといたらないところがあるけど長い目で見てsustainableに整えていきたいなと。

計算機プログラムの構造と解釈

計算機プログラムの構造と解釈